あやめ囲碁大会はどうでしたか。美味しい賞品がゲットできましたか。次回は6月10日(日)1時から「水無月囲碁大会」です。どうぞ参加してください。

2012年05月27日 18:25

2012_05270006.jpg
千葉工業大学とモリシア津田沼の間のマロニエ通りに咲いていました。名前は何と言うのでしょうか。

2012_05270007.jpg
少年少女囲碁教室です。

2012_05270008.jpg
こちらも少年少女囲碁教室です。

2012_05270017.jpg
ヒカルの碁囲碁教室です。

2012_05270012.jpg
あやめ囲碁大会の模様です。

2012_05270020.jpg
あやめ囲碁大会はどうでしたか。美味しい賞品がゲットできましたか。次回は6月10日(日)1時から「水無月囲碁大会」です。どうぞ参加してください。

○●○さつき囲碁大会5月13日(日)13:00~○●○ 参加者募集中!#igo

2012年05月11日 11:24

2012_05110002.jpg
堀江先生の囲碁教室です。人気の囲碁教室です。

2012_05110003.jpg
川上先生の初級囲碁教室です。どうしてこんなに人気があるのでしょうか。


菖蒲でしょうか。

○●○さつき囲碁大会 ○●○ 
参加者募集中!
 日時 平成24年5月13日(日)13:00~
 試合
  ○ チャンピオン戦 
    無差別 総互戦 先番6目半コミダシ
  ○ 点数制(普段対局している対局方法です)
 ● 賞 優勝 準優勝 敢闘賞 参加賞
 ● 原則として、8人で対局し、約半数が入賞します
 ● 2敗すると失格しますが、一般対局が出来ます
 ◎入賞者は段位免状申請可
 会費 2000円(昼食は出ません)
 定員 80名
      申し込み 津田沼囲碁クラブ
      〒275-0026 習志野市谷津1-16-1モリシア・レストラン棟7F
      TEL.047-475-5255 FAX.047-475-5289

○●○津田沼囲碁クラブ30周年記念「卯月囲碁大会」4月8日(日)13:00~ ○●○ 参加者募集中!#igo

2012年04月07日 10:15

2012_04070121.jpg

○●○津田沼囲碁クラブ30周年記念「卯月囲碁大会」 ○●○ 
参加者募集中!
 日時 平成24年4月8日(日)13:00~
 試合
  ○ チャンピオン戦 
    無差別 総互戦 先番6目半コミダシ
  ○ 点数制(普段対局している対局方法です)
 ● 賞 優勝 準優勝 敢闘賞 参加賞
 ● 原則として、8人で対局し、約半数が入賞します
 ● 2敗すると失格しますが、一般対局が出来ます
 ◎入賞者は段位免状申請可
 ◎他にも特典があります
会費 2000円(昼食は出ません)
 定員 80名
 2012_04070122.jpg

     申し込み 津田沼囲碁クラブ
      〒275-0026 習志野市谷津1-16-1モリシア・レストラン棟7F
      TEL.047-475-5255 FAX.047-475-5289
2012_04070127.jpg

春の大嵐は大変でした。無事に帰られましたか。今度の日曜日1時から津田沼囲碁クラブで「卯月囲碁大会」があります。どうぞ参加して下さい。#igo

2012年04月03日 15:31

2012_04030009.jpg
シダレザクラが満開です。まったく突然でした。春の嵐がおそってきました。かわいい花びらがゆれています。

2012_04030011.jpg
ソメイヨシノも咲き始めました。いよいよ春になったんですね。四季折々に美しい変身をみせる日本です。
あの忌まわしい原発事故さえなかったらと、誰もが思っているでしょう。自然を取り戻すには気が遠くなるほどの年月がかかるそうです。

2012_04030016.jpg
ヒュガミズキが満開です。

2012_04030020.jpg
馬先生の囲碁講座です。人気があります。

春の大嵐が襲ってきた。日本列島は北からの寒気団と南からの暖気団に包まれ、左巻きの渦の中に巻き込まれてしまった。日本海で急速に発達した低気圧は台風並みの強風や激しい雨が続き、落雷や竜巻も発生している。
交通機関は運休があいついだ。津田沼囲碁クラブでは午前、午後の教室の生徒さんは普段より少なかった。夜の教室は休講になった。囲碁ファンもいつもより少なく、早めの帰宅が多かった。
今度の日曜日1時から「卯月囲碁大会」が1時からあります。賞品は今日手配出来ました。家庭で喜ばれる日用品を選びました。手配が終わり、さて帰ろうと外に出たら、吹き付ける嵐に足がすくみました。まさに春の暴風雨でした。kさんは総武線の運休、遅延で足止めをくい、大変だったそうです。私は傘を、オチョコにしてしまった。
皆さんは無事に帰られましたか?

囲碁大会は月2回が定着して参加者も50名くらいに落ち着いています。チャンピオン戦に参加した若者が決勝戦で激突して、注目されました。棋譜を記録してもらいましたが、見る間に出来上がりました。#igo

2012年03月25日 19:16

2012_03250010.jpg
春季囲碁大会の模様です。今日はM高校のOBの会の集まりもありました。なかなかいい感じでした。
「ヒカルの碁」教室は六反園先生の指導でした。大学生の先生に、子供たちもなついて、碁熱心でした。来週の日曜日は千葉県少年少女囲碁大会が船橋東部公民館で行われます。30周年記念行事だそうです。楽しみですね。




2012_03250013.jpg
お天気に恵まれて過ごしやすい一日でした。今はちょうど春休みでお孫さんと一緒にお出かけの方も多かったのではないでしょうか。
囲碁大会は月2回が定着して参加者も50名くらいに落ち着いています。チャンピオン戦に参加した若者が決勝戦で激突して、注目されました。棋譜を記録してもらいましたが、見る間に出来上がりました。
東京から参加したO君は初段で参加しました。まだ小学1年生です。もう一歩のところで優勝を逃しました。
「先生は誰ですか?」
「A先生です」
「NHKなんかに出ているあのA先生ですか?」
「そうです。いい先生です。もっと勉強して、大会にまた参加します」
囲碁大会の成績は「伝言板」をご覧ください。


最新記事