「ビギナー囲碁教室」を10月から開講します。日曜日の午前10時から12時までです。講師は松村和明先生です。 入門~初級の方に! 入門~初級の方にオススメの講座です。○ルールに不安のある方○石の生き方や終局判断に不安のある方○ピンポイントで苦手克服したい方○ゆっくり上達したい方、どうぞお入りください。入会金3000円。月謝6500円。 #igo #碁 #津田沼 #囲碁教室 #日本棋院

2015年10月02日 14:59

15102010.jpg
10月4日(日)午前10時~12時「ビギナー囲碁教室」開講です。講師:松村和明先生。
15102011.jpg
ビギナー囲碁教室は日曜日午前10時から12時までです。どうぞ参加してください。
15102012.jpg
10月7日(水)午後4時から5時半まで「俊英棋士応援棋戦解説会」です。
15102015.jpg
白江治彦八段特別囲碁教室です。多面打ちをしています。
15102014.jpg
李青海七段の総合囲碁教室Ⅰです。多面打ち指導碁をしているところです。夜の総合囲碁教室Ⅱには新しい生徒さんが入りました。先日初めてこられて、フロントから「席亭、打ってください」と言われて、打ってみました。強い!とおもいました。近い将来高段者になること間違いなしです。第一、熱心です。これからの棋力向上が楽しみです。Hさんはここがお気に入りのようです。
「遠いので毎日は来られないです。第一、毎日何しに行くんだ、と怒られてしまいますよ」
ありがとうございます。

大荒れの天気が回復して青空が広がった。
Zさんがクリを持ってきてくれた。
「先日は菊田公民館の落語の案内を置いて頂きありがとうございました。畑で獲れた栗ですが、持ってきました」
先日市民大学の同級生のTさんと二人で対局をしていた。その時落語の公演の案内書を持ってきていて、「おかせてください」と頼まれた。Tさんにはお世話になっているので、断れなくて案内書を置いていた。
「落語公演の前の日が蕎麦打ちの日なので、持ってきますよ。5人分くらいでいいですかね」
「もうしわけありません。ありがとうございます」
後で茹でてもらった栗をいただいた。何ともおいしかった。
Zさん、ごちそうさまでした。落語会は私も好きなので、行きたいと思っています。どうぞよろしくおねがいします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事