NHK朝ドラの「あさが来た」は面白そうだ。いいなずけからソロバンをもらって大喜びのあさ、そろばん塾に通わせてもらって、驚くほどの上達ぶり。今日のシーンの見どころは、あさとおじいちゃんの囲碁の対局場面でした。「おじいちゃんの負けや」「今度からは置かないでいいでしょう」「なに!それはまだ早い」相変わらずのお転婆のあさ。お姉さんが嫁ぎ、これからの展開やいかに。囲碁のシーンはよかったですね。 #igo #津田沼囲碁クラブ #碁 #日本棋院 #朝ドラ

2015年10月03日 08:59

1587003.jpg
ハイビスカスです。
15103002.jpg
阪谷先生の囲碁未来教室です。
15725008.jpg
「碁言絶句」より。
15103001.jpg
堀江先生のジュニア囲碁教室です。
1593004.jpg
千葉工業大学のキャンパスから「碁」が見えます。モリシア津田沼7階にある津田沼囲碁クラブです。

京都の商家の娘・あさの物語。大阪の商家に嫁ぐ約束の姉妹。大阪に両親と挨拶に行っての初対面は散々だった。悲しい運命に姉妹で泣きあった。
NHK朝ドラの「あさが来た」は面白そうだ。いいなずけからソロバンをもらって大喜びのあさ、そろばん塾に通わせてもらって、驚くほどの上達ぶり。今日のシーンの見どころは、あさとおじいちゃんの囲碁の対局場面でした。
「おじいちゃんの負けや」「今度からは置かないでいいでしょう」「なに!それはまだ早い」
相変わらずのお転婆のあさ。お姉さんが嫁ぎ、これからの展開やいかに。
囲碁のシーンはよかったですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事