ビギナー囲碁教室ー新規開講ー受講生募集中!入門~初級の方に! 日曜日午前10時から12時まで。講師は松村和明先生です。入門~初級の方にオススメの講座です。○ルールに不安のある方○石の生き方や終局判断に不安のある方○ピンポイントで苦手克服したい方○ゆっくり上達したい方、どうぞお入りください。 #igo #碁 #囲碁 #津田沼 #日本棋院 #囲碁教室

2015年10月15日 14:01

151015013.jpg
山下千文先生のNHK囲碁オープンスクールです。
151015012.jpg
小野寺先生の中級囲碁教室です。
151015010.jpg
千葉工業大学のキャンパスから「碁」が見えます。ここはモリシア津田沼7階の津田沼囲碁クラブです。お出かけください。囲碁仲間が大勢待っています。
千葉工業大学の吹奏楽部が年末に習志野文化ホールで演奏会を開くそうです。部員が協賛広告を取りに来た。話しているうちの、「この間見かけました。学食で」と言われて、「実はそうなんです。お世話になっているんです。学食を利用させてもらっています」となり、結構見られているんだな、と思いました。11月には津田沼祭という、祭典があり学生たちも忙しいようだ。
秋深し、隣は何をする人ぞ。
151015008.jpg
神田先生の基礎囲碁教室です。皆さんは基礎からみっちりと積み上げています。
手前に見えるお花は千葉のKさんが今朝持ってきてくれました。Kさんのお庭に咲いている花です。皆さんはご存知でしょうが、私は教えていただきました。紫式部、ホトトギス、シュウメイギク、ベコニア、マーガレットだそうです。きれいな花です。誰かに似ていますね。
151015004.jpg
この菊も昨日紹介した八千代のSさんが運んできてくれました。見事ですね。Sさん、ありがとうございます。
昔のことになりますが、NHKのラジオ放送・JOAKと言うラジオ放送がありました。その番組に「二十の扉」と言う番組がありました。「とんち教室」もありました。「ラジオとかけてなんと解く?」なんて問答があり、長崎ばってんさんは「秋の花畑と解く。その心は、聞くばかり」と答えていました。ラジオは懐かしいですね。

ビギナー囲碁教室ー新規開講ー受講生募集中!
入門~初級の方に! 日曜日午前10時から12時まで。講師は松村和明先生です。

~~10月に開設しました~~

入門~初級の方にオススメの講座です。

○ルールに不安のある方
○石の生き方や終局判断に不安のある方
○ピンポイントで苦手克服したい方
○ゆっくり上達したい方、どうぞお入りください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事