2016「囲碁ガールカレンダー」です。好評発売中です。津田沼囲碁クラブにも在庫があります。お近くの方は、どうぞお出でください。1冊、1500円です。元気のいい囲碁ガールを見ていると、強くなったような気持ちになります。みなさんは、いかがですか。 #igo #囲碁ガールカレンダー #碁 #カレンダー #人生は紙飛行機

2015年12月22日 17:37

20151222005.jpg
2016「囲碁ガールカレンダー」です。好評発売中です。津田沼囲碁クラブにも在庫があります。お近くの方は、どうぞお出でください。1冊、1500円です。元気のいい囲碁ガールを見ていると、強くなったような気持ちになります。みなさんは、いかがですか。
20151222002.jpg
須藤先生の囲碁未来教室です。
20151222006.jpg
宮崎先生のあすなろ囲碁教室です。
20151222001.jpg
堀江先生の初段突破囲碁教室です。

今日は二十四節気の一つ、冬至だそうです。金子兜太さんの「現代俳句歳時記」によると、冬至は一年のうちで昼の時間が一番短く、夜の時間が一番長いそうです。小豆粥、カボチャなどを食べ、柚子湯にはいる習慣があると言われています。
私は囲碁クラブの優しい女性スタッフが用意してくれたカボチャや栄養満点のサラダをいただきました。柚子湯にも入りました。柚子は高知のものでした。これで寒さを凌いで、年末年始の忙しさを乗り越えて行きたいと思います。
♪朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした♪
♪時には雨も降って
涙も溢(あふ)れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう♪
♪ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢♪
♪人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
さあ 心のままに♪
365日
飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう
いい歌ですね。人生の応援歌ですね。NHK朝ドラ「朝が来た」の主題歌ですが、感心しています。
特に、♪時には雨も降って
涙も溢(あふ)れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう♪
ここがいいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事