戸島花さん、津田沼囲碁クラブに登場!早春に花が咲いたような雰囲気でした。また来てください!囲碁ファンの皆さんの声です。 #igo #碁 #日本棋院 #戸島花 #「碁ワールド」 #碁会所 #奏の杜

2016年01月23日 20:33

2016123009.jpg
戸島花さんが「碁ワールド」の取材で見えました。ジュニア囲碁教室で紹介されているところです。
2016123001.jpg
堀江先生のジュニア囲碁教室です。
2016123002.jpg
阪谷先生の囲碁未来教室です。
2016123003.jpg
月川先生の中級囲碁教室です。
2016123023.jpg
松村先生のレディース囲碁教室です。

今日は戸島花さんの来訪で大変でした。短い時間での、取材は大変でした。席亭もカメラで撮る暇がなくて、後から撮っておけばよかったと思っている。次回の取材の時は、資料とかも揃えて置きたいと思う。囲碁大使のサインをいただく用意もしておきたい。色紙も飾っておきたいと思う。
「もう帰ってしまったのか」「会いたかったなあ」「もう少し早く来るんだったか」「来る時間を教えてくれればよかったのに!!」「俺は彼女のファンなんだよ」「NHKの囲碁フォーカスで見ているあの女だね。会いたかったなあ」「こんどいつ来るんだよ。分かったら早く教えてくれよ」などなど。顔を見たかったファンたちは大騒ぎでした。
次の訪問先、囲碁サロン「ごえん」に行っていた囲碁ファンからも情報が入りました。「ごえんに行ったら、あのきれいな戸島花ちゃんが来たんだ。驚いたよ。思わず、きれいですねと言ったら、はいと言っていたよ」会えてよかったねですね。
「碁ワールド」編集陣の皆さん、大変お疲れさまでした。次回の取材の時は十分時間をとって来てください。津田沼囲碁クラブは昭和57年に創業しました。今年で35年になります。短時間ではとても語り尽くせない内容があります。囲碁普及についても、多少なりとも参考になることがあると思っています。これからの日本の囲碁普及に少しでもお役に立てればと思っています。
囲碁大使の戸島花さんのサインをいただくのを忘れていました。「どうしてサインをもらわなかったんだ」多くのファンからも追及されました。次回は忘れないで、戴くようにしたいと思います。
ドレスコードの桑野さん、編集の松尾さん、小高編集長。戸島花さん、ありがとうございました。どうぞ宜しくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事