俊英棋士応援棋戦解説会(2016.3.9) 参加者募集中!新聞社のご厚意をいただき、54期十段戦挑戦手合五番勝負1局、世界戦などの解説会を行います。参加会費は全額日本棋院に寄付します。若手俊英棋士が国際戦で活躍するために活用していただきます。#igo #碁 #日本棋院 #十段戦 #解説会 #アルファ碁 #AI

2016年02月29日 20:04

2016229001.jpg
今日は閏日だそうです。4年に一度の、おまけの日ですね。何となく得をしたような気持ちでした。囲碁の勉強はいかがでしたか!?世の中にはいろいろと面白いことがあります。そのなかで、汲めども尽きない面白さがあるのが囲碁ではないでしょうか。まあ、折角味わい始めたのですから、続けてみてください。気がついたときには、すっかりはまって、虜になっていることでしょう。
2016229004.jpg
今、話題になっている人工知能(AI)が囲碁に挑戦してきています。グーグルのアルファ碁が強いんです。まあ、所詮は人間が作ったものです。人間の知恵には参りましたね。せめて、あんまり人様を虐めないようにしてもらいたいですね。
2016127004.jpg
「みんなで囲碁入門」です。講師は入江先生でした。皆さん、どうでしたか?どうぞ、囲碁宜しくお願いします。
20151231014.jpg
「碁言絶句」です。作者は誰でしょうか!?

俊英棋士応援棋戦解説会(2016.3.9) 参加者募集中!新聞社のご厚意をいただき、54期十段戦挑戦手合五番勝負1局、世界戦などの解説会を行います。
 「次の一手」の正解者には、津田沼囲碁クラブのコーヒー券を差し上げます。ご質問やご意見など自由にお出しください。
 参加会費は全額日本棋院に寄付します。若手俊英棋士が国際戦で活躍するために活用していただきます。
日  時: 2016年3月9日(水) 16時00分~17時30分
解説対局:第54期十段戦挑戦手合五番勝負第1局、現在行われている世界戦などのタイトル戦          
解 説 者 :李青海七段
次の一手出題あり、正解者には津田沼囲碁クラブのコーヒー券を贈呈します。
参加会費 : 1000円 (入場料は別です)
会  場 : 津田沼囲碁クラブ(JR津田沼南口5分)
〒275-0026
千葉県習志野市谷津1-16-1モリシア津田沼レストラン棟7F
TEL 047-475―5255 FAX 047-475-5289

CF:俊英棋士応援基金計:765,900円(日本棋院振込金額)2月22日現在
(第1回千葉県地域交流囲碁大会・チャリティー指導碁15000円、木澤廉治著「反面教師」寄贈代金8,400を含む)


コメント

  1. M.S. | URL | GCA3nAmE

    Re:俊英棋士応援棋戦解説会(2016.3.9) 参加者募集中!新聞社のご厚意をいただき、54期十段戦挑戦手合五番勝負1局、世界戦などの解説会を行います。参加会費は全額日本棋院に寄付します。若手俊英棋士が国際戦で活躍するために活用していただきます。#igo #碁 #日本棋院 #十段戦 #解説会 #ア

    入門も女性の姿が多いですね♪(^o^)女性のパワーはすごいものがあります。興味を持ってもらえると囲碁もまた活気が出るのじゃないかしら。仲間が増えるの大歓迎♥ですね~。

  2. 津田沼囲碁クラブ席亭 | URL | -

    Re: Re:俊英棋士応援棋戦解説会(2016.3.9) 参加者募集中!新聞社のご厚意をいただき、54期十段戦挑戦手合五番勝負1局、世界戦などの解説会を行います。参加会費は全額日本棋院に寄付します。若手俊英棋士が国際戦で活躍するために活用していただきます。#igo #碁 #日本棋院 #十段戦 #解説

    > 入門も女性の姿が多いですね♪(^o^)女性のパワーはすごいものがあります。興味を持ってもらえると囲碁もまた活気が出るのじゃないかしら。仲間が増えるの大歓迎♥ですね~。
    M.S様
    ありがとうございます。お陰さまで、入門教室の参加者が多くて、楽しみです。女性の参加者が多いので、囲碁ガールが増えると思います。これからの益々の碁発展を期待したいと思います。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。
    席亭から

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事