●○●津田沼囲碁道場○●○2016秋場所 {平成28年8月1日(月)~10月31日(月)} 参加者募集! #igo #囲碁 #アルファ碁 #日本棋院 #囲碁未来 #週刊碁 #

2016年07月31日 19:07

●○●津田沼囲碁道場○●○2016秋場所 {平成28年8月1日(月)~10月31日(月)} 参加者募集!
期 間  平成28年8月1日(月)~10月31日(月)
対局日  相手がいればいつでも可
 会 費  3,000円(席料別)
 試合方法 ① 総互先・先番6目半コミ出し
      ② 持時間1人45分
      ③ 同一人とは3局まで
      ④ 月1回は点数対局をして下さい
   
賞 ● 優勝10,000円相当・準優勝5,000円相当・3位3,000円相当  勝率による
  ○ 殊勲賞・敢闘賞・技能賞  関脇以下で役力士に勝った数による(3,000円相当)
  ● 手合賞 対局数による 1位~15位(3,000円相当)
               16位~30位(2,000円相当)
  ○ 金星賞 前頭で横綱に勝った場合  コーヒー券3枚
    銀星賞 前頭で大関に勝った場合  コーヒー券2枚
    銅星賞 前頭で関脇、小結に勝った場合  コーヒー券1枚
*ただし、コーヒー券は20枚を上限にします。
   津田沼囲碁クラブ
     〒275-0026
習志野市谷津1-16-1モリシア津田沼レストラン棟7F
TEL 047-475-5255 FAX 047-475-52892016731DSC_0125.jpg
千葉工業大学の植栽に百日紅が咲いていました。青空も覗いています。今日も囲碁日和でした。納涼囲碁大会には千葉県の参加者が多かったのですが、東京は調布、新宿、墨田からの参加者もいました。午後5時には全局終了しました。みなさん、お疲れ様でした。成績はホームページの「伝言板」に掲載しました。チャンピオン戦の決勝戦棋譜は「棋譜の間」をご覧ください。入賞者の写真は、後日になりますが「写真の間」に載せてもらいます。どうぞご覧ください。
2016731010.jpg
夏休み囲碁教室が29日から今日まで、3日間ありました。参加者の中には、今日から日本棋院で行われている少年少女全国大会の団体戦に出場している生徒さんもいます。明後日からは少年少女全国大会の個人戦が日本棋院で行われます。それに参加する生徒さんもいます。応援に行ってみたいですね。夏休み囲碁教室は3日間で総勢72名の方が参加しました。皆さんお疲れ様でした。講師の先生のお話ですと、皆さんはぐんぐんと成長しているようです。これからが楽しみです。
2016731003.jpg
夏休み囲碁教室の様子を見ている親御さんたちです。お子さんたちの応援しているご家族のみなさん、ご苦労様です。
2016731015.jpg
納涼囲碁大会は63名の方が参加しました。行き届かない点もあったようです。これから気をつけていきたいと思います。次回の大会は8月14日(日)午後1時から「葉月囲碁大会」です。どうぞ参加してください。
明日からは津田沼囲碁道場「秋場所」が始まります。8月1日から10月31日まで3ヶ月間楽しめます。こちらにもどうぞ参加してください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事