長月囲碁大会○●日時:平成28年9月11日(日)午後1時から○●試合:○ チャンピオン戦 (無差別 総互先 先番6目半コミダシ)○ 点数制 (普段対局している対局方法です)○●賞:● 優勝 準優勝 敢闘賞 参加賞● 原則として、8人で対局し、約半数が入賞します○●参加者募集中! #igo #囲碁 #名人戦 #棋聖戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁 #五輪 #オリンピック #kodomo #tsudanuma

2016年09月09日 19:31

201699006.jpg
入江先生の囲碁未来教室です。
201699005.jpg
李青海七段の総合囲碁教室Ⅱです。
201699003.jpg
川上先生の初級囲碁教室です。
201699001.jpg
堀江先生の囲碁教室です。
長月縦
9月11日(日)午後1時から「長月囲碁大会」です。どうぞ参加してください。

    長月囲碁大会
参加者募集中!
日時:平成28年9月11日(日)午後1時から
試合:○ チャンピオン戦 (無差別 総互先 先番6目半コミダシ)
   ○ 点数制 (普段対局している対局方法です)
賞:● 優勝 準優勝 敢闘賞 参加賞
  ● 原則として、8人で対局し、約半数が入賞します
○● 2敗すると失格しますが、一般対局が出来ます
◎ 入賞者は段位免状申請可
会費:2000円 (昼食は出ません)
定員:80名

今日はあまり見かけない女性が一人で座っているので、あの方はどうしたんですか?とフロントに聞いてみると、「今手空きなんですが、強い方なので相手をだれにしようかと、考えていたところなんです」と言われた。持ち点カードを見ると、ほとんど負けていない。それでは私がと、一局お願いしてみることにした。
「強いですね。どこで打たれていたんですか?」
「宮崎です」
「私は九州には長崎、福岡、熊本、大分には行ったことがあります」
「碁を打ちにですか?」
「いや、まあ遊びですね。宮崎はいいところのようですね」
「いいところですよ。ぜひ行ってみてください」
話を聞いてみると強いわけだ。なんと、全国高校選手権大会女子個人戦優勝者だった。後で日本棋院のホームページを見て、なるほどと感心した。
津田沼囲碁道場の秋場所と三役リーグのことを説明した。たぶん参加してくれると思う。囲碁道場の方々、お覚悟あれ!女流の強豪の登場でござる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事