俊英棋士応援棋戦解説会(2016.10.14)新聞社のご厚意をいただき、第41期名人戦挑戦手合七番勝負、世界戦などの解説会を行います。参加会費は全額日本棋院に寄付します。若手俊英棋士が国際戦で活躍するために活用していただきます。参加者募集中! #igo #囲碁 #名人戦 #棋聖戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁

2016年10月09日 09:45

2016109010.jpg
神無月囲碁大会には48名が参加しました。
2016109001.jpg
松村先生のビギナーズ囲碁教室です。
2016109008.jpg
土屋先生のヒカルの碁囲碁教室です。
2016109006.jpg
少年少女囲碁教室です。
棋戦解説会10月14日
第41期囲碁名人戦七番勝負は高尾紳路九段が挑戦しています。第4局まで挑戦者の高尾九段が3勝1敗でリードしています。盛り上がる名人戦に、津田沼囲碁クラブでも関心が高まっています。第5局の解説会を開きます。どうぞ参加してください。

秋雨前線がヤマタノオロチのように日本列島に沿って伸びている。台風が19号、台湾のあたりにいる。20号も発生している。ここのところお天気はさっぱりよくならない。このあたりでも朝のうちは雨風が強かった。
四万十からスカイプの便りが来て、向こうは小雨が降っているという。孫たちも元気なようだ。妹は「おはよう」という挨拶が言えるようになった。お兄ちゃんの学習スマホを妹が取り上げて上機嫌の笑顔。まあ、なんだかんだの大騒ぎだった。妹の保育園の運動会が雨で中止になったということで、ゆっくりしているところだった。今年の秋の収穫は秋雨の影響がなければいいのだが。
明日は体育の日だが、お天気はどうなのだろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事