○● 津田沼囲碁道場 ●○ 棋力向上のチャンスです! 三役リーグ(平成28年11月1日~平成29年1月20日) 参加者募集中! #igo #囲碁 #名人戦 #棋聖戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁

2016年10月18日 17:03

○● 津田沼囲碁道場 ●○ 棋力向上のチャンスです! 三役リーグ(平成28年11月1日~平成29年1月20日) 参加者募集中!

【期 間】平成28年11月1日~平成29年1月20日
【会 費】3000円(席料別) ※三役は会費免除
【試 合】①総互先・先番6目半コミ出し 持時間1人45分  ②同一人とは1日1局・全体で3局まで
【賞】 勝数の多い順に
1.優 勝 (10000円・相当)
2.準優勝 (5000円・相当)
3.三 位 (3000円・相当)
4.殊勲賞 (3000円・相当)
5.敢闘賞 (3000円・相当)
6.技能賞 (3000円・相当)
7.最多対局賞 (5000円・相当)
  次点 (3000円・相当)
8.勝数飛び賞  10位 (3000円・相当)
20位 (3000円・相当)
30位 (3000円・相当)
40位 (3000円・相当)
【特別昇進】○十両・新の方で三役に3勝以上した人は前頭に昇進できる
 ●前頭の人で十局以上対局し、三役に勝ち越した人は小結に昇進できる

津田沼囲碁クラブ 〒275-0026
習志野市谷津1-16-1モリシア津田沼7F TEL 047-475-5255 FAX 047-475-528920161018001.jpg
須藤先生の囲碁未来教室です。
20161018003.jpg
堀江先生の初段突破囲碁教室です。
20161018005.jpg
上級囲碁教室です。今日はTさんが代講しました。
20161018007.jpg
宮崎先生のあすなろ囲碁教室です。
秋季縦
ほかほかの秋。いつものように長袖で出かけてみた。昨日の雨は思いのほか冷たいものだった。外歩きは億劫になった。今日は打って変わって晴天、青い空だった。少しは暖かいとは思っていた。初めは気持ちがいい秋の空だくらいに思っていた。北習志野駅の近くに来ると、電車が出ていくところだった。じゃあ、いつものように一駅歩くか、そうすれば次の電車に乗れる。少し速足で歩きだした。すれ違う道行く人は女性が多い。街路樹も太くなったものだ、まあ長年住んでいればその間に育っていくのは当たり前なのだが、それだけこちとらも年を取っているのだろう。そんなことを考えながら歩いていると、汗ばんできた。日差しも強い。途中のマンションの傍を通るとき、反対方向に行く電車が来た。電車道横の草もよく伸びている。ほんの少しだがコスモスも咲いている。こちらもわずかに茅も伸びている。昔は茅葺屋根が多かったが、今はほとんど見かけない。田舎に行けばときどき見かけるくらいになった。
線路を横切る自動車のタイミングに合わせて道路を横切る。手を上げて止まってもらい横切る。車を運転する側から見ると、変な男だなくらいに見えるかもしれない。次の駅の習志野に着いてトイレに入り体調を整えているうちに、電車が入ってくる。今日はかなり暑い。夏日になっているかもしれない。電車の中は空調が効いている。薬円台、前原そして新津田沼に着いた。階段を上がり改札に向かう。目的の改札口に出るのにも、準備活動がいる。磁気定期券なので、どの改札口でもというわけにはいかない。千葉工業大学前を通り横断歩道を横切りモリシアへ。従業員入り口からカードでチェックして入ってきた。囲碁クラブに着くと汗びっしょりだった。
囲碁クラブはお天気がいいからだろうか、お客さんがいっぱいだった。FT会も元気なメンバーが集まっていた。上級教室は馬先生が中国へお母さんを見舞いに帰っているので、息子さんのタンブン君が代講だった。宮崎先生のあすなろは人気がある。秋場所の対局は真剣にやった。負けてしまったのは残念だった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事