今朝(4日)の朝日新聞の1面中央には「高尾 10期ぶり名人」と出ている。高尾名人の笑顔が出ている。名人を奪取した時、写真班が撮影したのだろう。勝ち取ったその瞬間が写っている。碁盤の前に座る高尾紳路名人。 #igo #囲碁 #名人戦 #棋聖戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁

2016年11月04日 19:59

今朝(4日)の朝日新聞の1面中央には「高尾 10期ぶり名人」と出ている。高尾名人の笑顔が出ている。名人を奪取した時、写真班が撮影したのだろう。勝ち取ったその瞬間が写っている。碁盤の前に座る高尾紳路名人。
高尾紳路名人、おめでとうございます。津田沼の囲碁ファンたちは、「角上で鯛を買ってきて祝賀会をやろう」と言っています。大変な喜びようです。
主催紙の朝日だけでなく各新聞にも載っている。日本経済新聞には、~井山の「七冠」崩れる囲碁名人戦で防衛失敗~と載っている。
朝日NETによると、就位式は12月2日、東京都文京区のホテル椿山荘東京で開かれるそうです。
2016114008.jpg
入江先生の囲碁未来教室です。
2016114001.jpg
堀江先生の囲碁教室です。
2016114002.jpg
川上先生の初級囲碁教室です。
2016114003.jpg
白江治彦八段特別囲碁教室です。
2016114006.jpg
俊英棋士応援棋戦解説会です。講師は李青海七段です。第41期名人戦第7局の解説がありました。参加者は16名でした。「祝賀会はいつやるんだ?」と言う意見が出されました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事