霜月囲碁大会○●日時:平成28年11月13日(日)午後1時から○●試合:○ チャンピオン戦 (無差別 総互先 先番6目半コミダシ)○ 点数制 (普段対局している対局方法です)○●賞:● 優勝 準優勝 敢闘賞 参加賞● 原則として、8人で対局し、約半数が入賞します○●参加者募集中! #igo #囲碁 #名人戦 #棋聖戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁

2016年11月07日 20:03

今日は立冬だそうです。あまり実感がないのですが、テレビの天気予報士が言っていました。
そう言われてみると、少し気温が下がってきた感じがします。今季一番の冷え込みなどと言っていますから、冬も近づいてきたようです。
今日は八千代のSさんが菊を車で運んできてくれました。立派な菊です。菊の展示会に出品するような立派なものです。前に持ってきてくれていた菊は空調の中に置いているので少し傷んできたようなので、新しいのと取り換えてくれたわけです。Sさん、ありがとうございます。
第64期王座戦五番勝負の第2局が神戸市の中の坊瑞苑で行われました。こちらは日本経済新聞社の主催です。挑戦者は余正麒七段で井山裕太七冠に挑戦しています。余七段の意欲的な打ち回しが奏功するかと見ていたが、午後6時13分、169手で井山裕太六冠が黒番中押し勝ちとなりました。第3局は18日、仙台市の茶寮宗園で打たれる。
気温も平年並みになり、囲碁打ちには一番の季節になったようです。津田沼囲碁クラブでは「三役リーグ」が始まりました。総互先です。11月から始めて、12月、さらに1月は20日までと、三か月で楽しむわけです。三役の外に一般参加希望者を募集していて、その定員は70名ですが、現在13名残っています。我こそはと思われる方は、定員締め切りにならないうちに、お申し込みください。今は仮カードで対局していますが、定員になり次第本カードを作成します。
棋力向上を目指す皆さん、絶好の機会です。どうぞお見逃しのないように!
2016117008.jpg
八千代のSさんが丹精した菊です。
2016117009.jpg
堀江先生の月曜ジュニア囲碁教室です。
2016117010.jpg
入江先生の初級囲碁教室です。
2016117002.jpg
入江先生の囲碁未来教室です。
霜月縦
      霜月囲碁大会
   参加者募集中!
日時:平成28年11月13日(日)午後1時から
試合:○ チャンピオン戦 (無差別 総互先 先番6目半コミダシ)
   ○ 点数制 (普段対局している対局方法です)
賞:● 優勝 準優勝 敢闘賞 参加賞
  ● 原則として、8人で対局し、約半数が入賞します
○● 2敗すると失格しますが、一般対局が出来ます
◎ 入賞者は段位免状申請可
会費:2000円 (昼食は出ません)
定員:80名


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事