○●2016グランドチャンピオン戦●○~船橋よみうり新聞社協賛~ 参加者募集中!!●○ #igo #囲碁 #棋聖戦 #名人戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁

2016年12月18日 17:33

20161218004.jpg
土屋先生のヒカルの碁囲碁教室です。
20161218003.jpg
神田先生の少年少女囲碁教室です。
20161218002.jpg
松村先生のビギンバーズ囲碁教室です。
20161218001.jpg
少年少女囲碁教室です。
グラチャン横
○●2016グランドチャンピオン戦●○
~船橋よみうり新聞社協賛~
参加者募集中!

日 時 : 平成28年12月25日(日)13:00~
一般参加 : 2000円(昼食は出ません)
招待者 : 本年度各大会チャンピオン戦優勝者
     津田沼囲碁道場春場所及び秋場所優勝者
     三役リーグ優勝者
賞 : 優勝(船橋よみうり新聞社杯)
準優勝
敢闘賞
試合方法 : 総互先先番コミダシ6目半
変則トーナメント
2敗者失格(一般対局へ)

申し込み : 津田沼囲碁クラブ
〒275-0026 習志野市谷津1-16-1モリシアレストラン棟7F
TEL.047-475-5255 FAX.047-475-5289

サッカー・クラブW杯の決勝戦が横浜の日産スタジアムで行われた。これに先立って行われた3位決定戦は大接戦で、2-2で結局PK戦になった。南米代表のアトレチコ・ナシオナル(コロンビア)が北中カリブ代表のクラブ・アメリカ(メキシコ)を下した。まったくの互角だった。夜になり日産スタジアムは6万8千742人に膨れ上がった。最高の入場者数を記録したそうだ。決勝戦は互角だった。鹿島の動きが光った。初めは曽ケ端がパンチではじいたこぼれ球を詰めかけていたベンゼマが押し込んだ。前半終了間際、金崎がドリブルで突き進んだカウンター。相手のクリアを奪って波状攻撃。左からのクロスを受けた柴崎が、目の前にいたディフェンスをかわして、倒れこみながら左足でシュート。低い弾道で左隅に決めた。後半立ち上がりにも柴崎が決めて、リードした。ここからレアルの目の色が変わった。ロナウドが決めて同点。レフリーの不公平な審判もあって、同点となった。延長戦に入って、ロナウドの2点で、涙をのんだ。
さすがに36戦無敗のレアル・マドリッドは強かった。ロナウドのハットトリックは凄かった。鹿島は五分の戦いぶりだった。健闘を称えるべきでしょう。FIFAのレフリーの審判基準や資質審査はどうなっているのだろうか。主審の不可解な審判が目に付いた。
鹿島の活躍ぶりが目立ったサッカー・クラブ杯だった。
日本テレビに釘付けだった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事