船橋よみうり新聞社のM記者が2016グランドチャンピオン戦の優勝杯を持ってきてくれた。立派なカップでこれを飾っておくといいだろうなあ、と思った。実力でこれを取得できればと、思うのだがなかなかそうたやすくはいかない。毎年提供してくれる船橋よみうり新聞社様には感謝しかない。素晴らしいカップを今度の日曜日(25日)獲得するのは誰だろうか。!●○ #igo #囲碁 #棋聖戦 #名人戦 #本因坊戦 #アルファ碁 #囲碁未来 #週刊碁

2016年12月22日 11:04

20161221012.jpg
20161221013.jpg
船橋よみうり新聞社のM記者が2016グランドチャンピオン戦の優勝杯を持ってきてくれた。立派なカップでこれを飾っておくといいだろうなあ、と思った。実力でこれを取得できればと、思うのだがなかなかそうたやすくはいかない。毎年提供してくれる船橋よみうり新聞社様には感謝しかない。素晴らしいカップを今度の日曜日(25日)獲得するのは誰だろうか。招待選手は今年の囲碁大会のチャンピオン戦優勝者、津田沼囲碁道場の春、秋、三役リーグ優勝者だが、一般の参加者も歓迎している。この大会ばかりは、やってみなければ分からない。思わぬ番狂わせもある。
M記者はシクラメンの鉢植えも持ってきてくれた。テレビの前のテーブルに飾ってあるが、なかなか格好いい。しばらくの間お客様の囲碁ファンを楽しませてくれる。毎年いただくシクラメンは持ちがよくて、何年か咲いている。スタッフが水やりを欠かさないので、機嫌よく咲いてくれている。
前の編集長のIさんは一時は体調を崩していたそうだが、回復して元気になっているそうで、何よりです。Iさんには長い間すっかりお世話になった。お時間が出来たら、たまには津田沼囲碁クラブに来て様子を見てもらいたいと思う。いいアドバイスでもいただけたらと思う。
船橋よみうり新聞社杯争奪2016グランドチャンピオン戦は12月25日午後1時からです。囲碁ファンの皆さん、ハンデなしの総互先の大会に、勇気を奮って参加してください。お待ちしています。
20161222007.jpg
入江先生のお好み囲碁教室です。
20161222003.jpg
神田先生の基礎囲碁教室です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事