稲垣真紀さん、関東大会で優勝!大阪で行われる第11回全国高校囲碁選抜大会へ。296ケーブルテレビの取材がありました。 #igo #碁 #日本棋院 #ZEN #アルファ碁 #マスター

2017年03月16日 20:06

20170316015.jpg
20170316012.jpg
20170316013.jpg
20179316016.jpg
20170316017.jpg
ケーブルテレビ296の取材がありました。先日水戸で行われた囲碁の高校生関東地区大会で9路盤の部で優勝して、全国大出場する稲垣真紀さんの取材でした。
3月18日(土)・19日(日)、大阪商業大学を会場に「第11回全国高等学校囲碁選抜大会」が開催されます。
今年も全国から代表校・代表選手(計74校161名)が集まり、1日目には男女団体戦(各16校出場)が、2日目には男女個人選手権戦・男女9路盤戦(各16名出場)が行われます。全国大会は19日に大阪で行われるそうです。
取材は大変ですね。前に打ち合わせに見えて、台本を見ましたが、さらに詳しい構成も入り、色々な角度から映像を撮影するんですね。プロデュースサーは大変です。約5時間取材しました。明日も取材するそうです。
稲垣さんも大変です。明後日から大阪に泊まって囲碁大会です。付き添いの先生、父兄と一緒ですから、テンションは上がったままでしょう。
堀江先生と対局しましたが、着手のはやいことはやいこと、あっという間に終わりました。持ち時間はどれ位なのかわかりませんが、決断の速さに感心しました。
将来のことも考えているんですね。成長していく稲垣さんを見守る父兄や先生方は楽しみにしていることでしょう。私たちも周囲の人たちも、楽しみにしています。
青春の記念碑になるでしょう。全国大会は普段の気持ちで、と言っても雰囲気が雰囲気ですから、最善と思った手を打ってきてください。いい思い出になるでしょう。水戸納豆のように粘っこく頑張ってください。大いに期待しています。
296ケーブルテレビの放映は3月27日から4月3日まで(日曜日を除く)だそうです。296ケーブルテレビの放映エリアは、佐倉、成田、香取、銚子、成東、茂原、東金とかなり広い地域です。そちらにお住いの方はどうぞご覧ください。

~稲垣真紀、全国大会へ!296ケーブルテレビ放映時間~
3月27日(月)20:00~
  28日~4月1日 10:00~
           17:00~
            20:00~
4月2日(日) なし
4月3日(月)10:00~
       17:00~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事