おかげさまで35年になりました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。 #igo #碁 #日本棋院 #ZEN #アルファ碁 #マスター #AI

2017年04月09日 18:38

20170320アマ名
朝日アマ名人戦は囲碁ファンが目標にしている棋戦です。私も何回か参加したことがあります。記念品も時の名人の揮毫した手ぬぐいです。今年は高尾紳路名人のものです。千葉県の生んだ名人です。囲碁の歴史に燦然と輝く名人です。いい記念になること間違い無しです。どこでも売っていませんから、どこでも買えません。まさに貴重品です。どうぞ参加してください。
お手碁路対局会案内
お世話をする幹事さんのお話では、目標の定員まで後一息だそうです。お誘いあわせの上、どうぞ参加してください。
20170409EVH.png
津田沼で囲碁クラブを始めて、いつの間にか35年になってしまいました。振り返ってみれば、毎日よくやってこられたものだと思います。あれもこれも囲碁ファンの皆様のご協力とご協力をいただいた関係者の皆様のおかげでした。深く感謝申し上げます。
日本の伝統文化と言われる囲碁に携わってこられたことにも感謝したいと思います。囲碁はどなたが考案したのか、いろいろと推測されていますが、これほど崇高な文化を考案創出したのは恐らく神様ではないでしょうか。現代、驚異的に進化中のAIなら、もしかしたら考案できるかもしれません。ともかくもこの偉大な文化、囲碁に私ごときが少しでも関わることができて感謝しております。エネルギーはあまり残っていませんが、もうしばらくの間、携わらせていただきたいと思っています。今後ともどうぞ皆様のご協力をお願い申し上げます。
今月も「みんなで囲碁入門教室」を開きます。お知り合いの方にお勧めください。


コメント

  1. うさぎしん。 | URL | GCA3nAmE

    35周年おめでとうございます!

    (^o^)いつもありがとうございます!
    おめでとうございます~。
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事